60代からのボディメンテナンス

老化に負けない筋力アップと身体のメンテナンスをします

60代になると老化が加速したように感じます。しかし、それは適切な体のメンテナンスをしないから。ストレッチで体をほぐし、適度な運動を行い、体のメンテナンスを行っていくことで老化に負けない元気な生活が楽しめるのです。あなた個人に最適なプログラムを作って丁寧に指導します。

レッスンの流れ

1,カウンセリング
あなたの身体や生活の悩みや問題点を探り、プログラムを作成します。
2.課題に応じたレッスンを行います。
例:筋トレ、ヨガ、ストレッチ、タイ古式マッサージ、呼吸法など
3.アフターフォロー
家庭でもできるホームワークを伝え、実施についてはメール等でアフターフォローします。

期待される効果

・肩こり、腰痛、足腰の疲れがスッキリ解消
・体力がついて疲れにくくなります
・カラダが柔らかくなってケガをしにくくなります

こんな方にオススメ

最近めっきり体力が落ちたなあ、カラダが固くなったなあ、疲れやすくなったなあ・・・と感じるシニアの皆様